お守り・授与品

お守りAmulet

そわか守
そわか守1,000
願いごとを書いておさめて、自分だけのお守に。
そわか守の袋におさめるのは、それぞれの想い。自分のために、そして、大切な人のために。
想う気持ちを、そのまま願い札に書いてください。他にはない、あたたかい心のこもったお守になります。「そわか」というお経の言葉には、心を清らかにして物事を成就させてくれる力、加持力が備わっています。
こども守
こども守800
うさぎをモチーフにした笑顔がほころぶお子様用お守。
飛躍、良い縁を結ぶ、運気上昇などのご利益があるうさぎ。こどもたちには、日々健やかに、楽しくうさぎのように大きく飛躍してほしいと願いを込めたお守です。
毘沙門天のお守
毘沙門天のお守1,200
運を上げてくれるお守。
毘沙門天は、さまざまな運を上げてくれる守護神です。「多聞天」とも呼ばれ、人々の想いを聞き、叶えてくれることから、金運、商売繁盛、合格祈願、仕事運向上などを願うとよいとされます。
淡島大明神のお守
淡島大明神のお守600
女性を守り、女性の病を癒すお守。
淡路大明神は、女性を守ってくれる神様です。特に、女性の病気を癒し、心身を健やかにしてくれる力を持っています。
病気平癒のお守
病気平癒のお守800
甲山寺の本尊である薬師如来のお守。
薬師如来が左手に持っている薬壺には、体や心、社会の病も治癒する薬が入っています。病気平癒はもちより、心身の健康のためのお守としてお持ちください。
おふく
おふく1,000
邪気を払い、幸福を招くお守。
「おふく」には、ひとつとして同じものがありません。どの色や柄を選んでいただいても、その時のお気持ちに合った願いが伝わるあなただけのお守です。邪気を払い、幸福を招くようにご祈祷された「おふく」が身代わりとなり守ってくれるでしょう。常に身近に持ち、大切になさってください。
こども念珠
こども念珠2,000
はじめて持つお念珠は贈り物としてもおすすめ。
0歳~中学生頃まで使えるものです。お念珠は「お守り」にもなりますから、プレゼントとしても喜ばれます。甲山寺の本尊、薬師如来の色、ラピスラズリ色と優しい珊瑚色の2色をご用意しています。京都安田念珠製です。
月守(つきまもり)
月守(つきまもり)1,500
月光菩薩が持つ月のパワーをいただけるお守。
丸い珠はお念珠の房(飾り部分)を大きくしたもので、ひとつずつ手作業で絹糸を巻いてつくられています。金色のプレートには当山のうさぎが刻印されており、運気上昇にご利益があります。
子授守
子授守2,000
子宝を願う方、お礼参りの方が絶えない子安地蔵のお守。
大師堂横に祀られたこどもを抱いたお地蔵さん、子安地蔵のお守りです。
昔、子宝に恵まれない人がお参りし、願いが叶ったことから子宝のご利益がある地蔵として知られるようになりました。その話はお遍路さん伝いに全国に伝わり、今も願う方、お礼参りの方が絶えません。
仕事運向上守
仕事運向上守800
毘沙門天を信仰すると十の福を得られるといいます。
智慧により物事を正しく判断する福、周囲の信頼に恵まれる福など、仕事運が向上する福を授けてくれます。名刺入れや、お財布に入れてお持ちください。

授与品Gift

和三盆糖
和三盆糖1,000
香川県の名産品、和三盆糖で作った甘くておいしいうさぎさん。
「うさぎ」と「桜」「羽根さぬき」を組み合わせたオリジナルの和三盆糖。東かがわ市の三谷製糖さんが、手間暇かけて作り上げた香川自慢の名産品です。口に含むと、ほのかな甘みに癒されます。
うさぎみくじ
うさぎみくじ各500
陶器で出来た可愛いうさぎのおみくじ。
甲山寺のおみくじは、陶器製のうさぎの中に入っています。引いた後は、奉納しても、家に持ち帰り飾っても大丈夫です。
しあわせ招く親子うさぎ
しあわせ招く親子うさぎ1,000
境内の親子うさぎ石仏をそのまま。
山門をくぐるとすぐ出迎えてくれる、しあわせ招く親子うさぎの石仏。なでながらお参りすると願いが叶う「なで仏」として親しまれています。
御朱印帳
御朱印帳2,500
金色のうさぎと月をイメージした素敵なデザイン。
甲山寺のオリジナル御朱印帳です。縁起のいい金色のうさぎをあしらったデザインです。丸い型押しは、月を表現しています。四国八十八ヶ所まいりの際などに使っていただけます。
白檀 朱雀
白檀 朱雀(びゃくだん すざく)1,000
優しい香りに包まれるお香です。
甘くたおやかな老山白檀の香り。お仏壇はもちろん、玄関やお部屋で焚いていただくのもおすすめです。